*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画日記Ⅵ

↑今日はこの映画↑


初の韓国映画紹介。


とにかく観てほしいのは、色使いや、悲惨な暴力描写、わりと綺麗に仕上がっています。


多少霊的な部分に逃げたところはあまり納得は出来ませんが、その芸術性はすばらしいものがあったと思います。


主役のイ・ヨンエが見事な悪女っプリで、観るものを魅了していました。


結末は意外にも、結構普通だと思いました。


異常なまでの暴力描写や、速いカット割をするちょっと変わった作風でしたが、結局そこに落ち着くのね。みたいな・・


でも面白いのはかわりないので、是非!!



スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

映画日記Ⅴ

↑今日はこの作品を紹介します!!


とにかくよく出来た脚本でした。というのが一番いいかな。


どんな映画にも「アンチ」がいるのですが、この映画の監督「ポール・トーマス・アンダーソン」は、とくに多いように感じます。


独特のテンポや、大げさ?(僕はそうは思いませんが・・・)な演技を批判する人も少なくないんです。


これだけ秀逸な作品を映像化させたのはものすごいことだと思うんですが、どう思いますか??


見る価値はあると思います。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ  
応援もお願いしますね。。


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

映画日記Ⅳ

↑   ↑


「人生の証明」・・・


かなり難しい題材でしたがうまく、ストーリー、監督の演出、俳優陣の演技力でいい映画だと思いました。


主演のグウィネス・パルトローアンソニー・ホプキンスの表情がなんともいえませんね。


ジェイク・ギレンホールホープ・デイヴィスも出てましたし、前々から観てみたかった作品でした。


父から精神的な不安定さと天才的な数学能力をうけついだ一人の女性の物語です。


その精神的な弱さから天才的な数学センスを棒に振ってきた彼女が父や大学生のハルたちとかかわり、自分の人生を見出していくというストーリー。


人間とは弱いものです。


だから何が人生において大事か、何を信じていけばいいのか、難しいです。


大体の人はそれから逃げて人生を終えていくような気がします。


自分と戦い、そして自分の人生に自分なりの価値を見出したい人には絶対観てほしい映画でした。


↓   ↓




↓ランキング参加中!応援お願いします↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ  

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

映画日記Ⅲ



↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑

1996年に製作・公開されたアメリカ映画


不名誉な事態をもみ消そうとする軍隊、その不名誉な事態を償いたくともそれを許されない主人公の葛藤、それぞれ違う証言をする目撃者たち


さまざまな人間模様が描かれていて、すごく「リアル」と感じた作品でした。


主な出演者はオスカー俳優、デンゼル・ワシントン


ラブコメの女王がシリアスな演技をすると話題になった、メグ・ライアン


ルー・ダイアモンド・フィリップス、若き日のマットデイモン


ただ軍服を着ているせいか、戦争映画と勘違いされやすいですが、かなり緻密に作られたサスペンスドラマです。


ハリウッドが初めて湾岸戦争に正面から向き合った映画として注目され、黒澤映画「羅生門」のオマージュとしても話題になったそうです。


期待感が多くあったにもかかわらず、こんなに面白い映画が撮れるなんてすごい!!


会社のおっさんオススメ作品だったので、ジュースでもおごってやろう!







人気ブログランキングへ

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

映画日記Ⅱ

↑↑ランキング参加しているので、応援クリックお願いします。


映画紹介


↓   ↓

↑   ↑


なんていうかこれぞ「純愛映画」というような作品でした。


観ている方が恥ずかしくなるくらいのコッテコテの純愛映画です。笑


仕組みは序盤でわかるのでかなり見安い映画になっています。


見てほしいのは、なんといっても主演のライアン・ゴズリングの演技でしょう。


この人のなんとも言えない、切ない表情は引き込まれます。


僕自身、演技がうまい、へたなんてのはわかりません。


引き込まれるか、引き込まれないかで、演技の甲乙をつけています。


そういった意味でこの役者さんは演技がうまいです!!


そういうところにも注目してみてもらいたい映画です。



この映画です



人気ブログランキングへ

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール
デュランダル

YouthfulL

Author:YouthfulL
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ランキング参加中!!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ      他の予想も見る
カテゴリ
楽天でお買い物
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
☆★競馬仲間★☆
調教スナイパー
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。